--年--月--日 --:--


スズメサイズは身が少ない

2014年01月31日 19:46

04.png

これ半年ぐらい前に描いてた気がするんですけども、コレジャナイ感がゴイスー…供養されよう。

エレンって、作中で普通?に笑ってるの少ない気がするなぁ…まぁそんな場合じゃないもんな。
アニメのラジオCDとかのジャケ絵だとコニーと一緒にめっちゃかわいいんですけど。

コニーとサシャとジャンの3人かわいいからもっと絡んでくれないかなぁ~
最近の展開的にこの子らも死亡フラグ怪しいのでかなり心配ですね、生き残ってぇ~


あ、そういえばガンダムBF面白いですね。BFで一番好きなのは黒田です。洋介~~俺だ~~~ウオオオオオ~~~
戦闘シーンとかめっちゃスゴイ(小学生並の感想)ですよね、あとガノタ歓喜の小ネタもめっちゃ多いですね、有難い~
最初は腐女子目線でユウキパイセンとセイくんレイジくんの関係に胸が熱くなるな…って思ってたんですけど、何か想像以上に熱い関係だったので本編で満足してごっそさんってなってます。
で、カプどうこうってんなら割と本編押しっていうか、セイくんとチナちゃんもかわいいし、レイジくんとアイラちゃんもかわいいし、一番ニヤニヤしちゃうのはリカ村さんとキララちゃんです。見守りたい。


ところで上の絵ってば脚のベルト間違ってますね…やだ///

誰もきっと追いつけないさ

2014年01月28日 23:06

03.png

アニメ最終回の最後のシーンで、ベッド横に飾ってあったの何の花でしたっけね。キキョウ?リンドウ?
リンドウは「悲しんでいるあなたに寄り添う」と「悲しんでいるときのあなたが好き」でしたっけ。
ミカサちゃん的には前者だと思うんですが。

まぁなんというか、兵長は暗い表情してる時が好きだなぁってやつです。表情筋死んでますけど。
ペトラちゃんのお父さんに話しかけられてた時とか、コニーの村の報告からのあれやこれやの時とか。

メタ的には、あの手のキャラって物語の終盤で死ぬだろうって思えるんですが
同時にこう、置いて行かれるのが似合うというか……強者ゆえの孤独というか…
ううん?これってイコールではない、よな…

置いて行かれるっていうか何だろうこう…不幸になって欲しい訳じゃないんだけど、絶望顔が、いいなぁっていう…

ローリンサンダー

2014年01月28日 00:32

1.png

このブログも大分放置していたので消してもええんでは…?と思ってたんですが
何か身内がたまに覗いてくれてるらしくて…ウオオーめんさん俺だー

何か気付いたら2014年ですね、早いですね。
このブログも確か始めたの2006年とかだった気がします、今は昔の記事とかひっこめちゃってますが。
ガンダム00が始まる前だったんですねぇ。もうそんなに前か。

で、去年の今頃だったら何が好きだったっけかなぁ…って思い返してみたらFE覚醒でした。
FE覚醒はもっぱらNL萌えしてたり、その前も乙女ゲとかやっててたので自分も「もうこのままBL離れしてしまうのか…」とか思ってたんですが、好きなキャラ同士の関係性にぐっときてしまって、上滑りの情熱のままアレやソレやしたい業の引力に魂をひかれた者はメビウスの輪から抜け出せなくていくつもの罪を繰り返すわけです。
それにしたって、進撃とか本当4巻ぐらいまで単行本的にリアタイで読んでた頃は「エレン好きすぎるミカサちゃんかわええ~」ってぐらいにしか思ってなかったんで青天の霹靂というか打算の構図を見せてっていうか。死角は下心。

そうそう、1/28は服巻さんとカミーヤの誕生日らしいですねおめでとうございます。
OROCHIで仲良いよね馬超と長政様ね。



